FAQ

下記の「製品名の選択」より、該当する製品名を選択していただき、最後に「検索」ボタンをクリックしてください。

Yubin7 Ver2.0 / Ver2.5 / Ver2.6 ご質問一覧

ID をクリックするとご質問の回答を表示します。

技術に関するご質問

IDご質問
85035Yubin7 Ver2.6 インストール時や郵便番号変換ユーティリティ操作時にエラーが発生します。対処方法を教えてください。
更新日付: 2025-05-07

製品版、体験版を問わず、Yubin7 Ver2.6 をご利用頂く場合は管理者権限でインストールや起動を行って頂く必要がございます。すでに Yubin7 Ver2.6 のインストーラー(Setup.exeやYu7V2Demo_*.EXE)をダブルクリックで起動してインストール(製品版はCD-ROM挿入時の自動実行機能(Autorun)を含む)を行った場合、一旦、アンインストール()を行ってください。アンインストール後、下記の手順を参考に再度インストールを行ってください。
    アンインストールについて
  • Yubin7 Ver2.6 インストールフォルダ内の UNINST.EXE を右クリック - [管理者として実行] からアンインストールを行ってください。
    (既定のインストールフォルダ:C:\Program Files (x86)\Yubin7V2、C:\Program Files (x86)\Yubin7V2Demo)
〇インストール手順
(1) Yubin7 Ver2.6 のインストーラー(Setup.exeやYu7V2Demo_*.EXE)を右クリック - [管理者として実行] から起動します。
(2) 表示されるインストーラー画面内の案内に沿ってインストールを完了させます。

上記を実行後も正常にインストールが行えない場合、ユーザーアカウント制御(UAC)やウイルス対策ソフト等の常駐ソフトの影響が考えられるため、可能な場合、UAC の無効化、常駐ソフトの起動を停止した状態で再度インストールを行ってください。

インストール後、郵便番号変換ユーティリティを起動する際もアプリケーション(Yubin7.exeやYubin7.Trial.exe)を右クリック - [管理者として実行] で常に起動してください。